SSブログ

[本]Papa told me [読んでみました]

Papa told me (1)

Papa told me (1)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1988/02
  • メディア: 新書

出版社見て、『えぇっ! 青年女性コミックぅぅ!!』と思った方、いらっしゃると思います。
でも、出版社だけで判断しちゃぁいけません。
…お母さんがお星様になってしまって、小説家のお父さんと二人暮らしの
小学校5年生の知世ちゃん。創造的な父子家庭を目標に頑張っています。
そんな二人を中心にした人たちの物語です。

いわゆる「世間一般」になんとなく流されていたり、窮屈に思ったり
している人には共感を、そうでない方には、心の中に涼風と小波を
与えてくれます。

私は、編集の北原さんに共感です。

「人の心に土足で踏み入らないで!」 って心の中で叫んで、
心の中で泣いてる・・・・でも、前向きに生きてるんですよね。

嘘を付きながら生きてきている自分…自分が辛くなることが判ってるのに、
判りきってるのに突っ走らなくちゃいけないと思う自分、そんな事って、
誰にでもあると思います。そんな時に「ほっ」と「ほわわっ」と
してみませんか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

わかまっちゃん

一度読んでみたいと思ってるんですけど、なかなか機会がなくて……コンプしないと気が済まないんですよね、読み始めると。

早速スパム入ってますね、お気の毒です。
by わかまっちゃん (2005-12-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。