SSブログ
見ました ブログトップ
前の10件 | -

「帰ってきたマイブラザー」チケットGET [見ました]

5月のチケットGETできました!

帰ってきたマイ・ブラザー@御園座

https://www.siscompany.com/produce/lineup/brother/

豊さんが舞台に立つことってあまりなかった気がして、見にいってみます。

シス・カンパニーさんの公演なので、名古屋は来ないだろうと思ってたんですが、
(地方公演はないイメージ)御園座、ちょっと頑張ってるんだなと思い、
応援の意味も込めて。

#水谷豊さん、寺脇康文さんが出ているのでこれは相棒?と思わずにもいられませんが……。

おまけ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2021年見たもの記録 [見ました]

2021年は劇場にもいかず、映画館にもいかず、
美術館、博物館にもいかないという
本当にどこにもいかなかった1年でした。

その分、映像コンテンツを見たり、
本を読んだりと家の中でできることをしてましたね。

来年は1月に、万作を見る会に行こうと思っているので
どうかそこまで世の中、落ち着いた状態を保っていてほしいものです。

来年はもう少し外へ出られるように祈りつつ。
よいお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

20210516 配信 古舘伊知郎トーキングブルース -無観客へのリベンジ- [見ました]

20210516 「古舘伊知郎トーキングブルース -無観客へのリベンジ-」@Stream+ (e+) で見る。

公演概要


昨日の夜、ぴあから先行予約メールが届いたんですよ。
トーキングブルースの愛知公演。

で、ちょっと検索して、第1弾が無観客で配信されてることを知りました。

「今ならまだ間に合う。よし、見るか」

そこからがめちゃくちゃハードル高くて。
私、前からe+と相性良くなくて。。。気が付いたら22時を軽く過ぎてて。
前回のトーキングブルース(2014年、一夜限り復活のトーキングブルースです)も
延長したから、90分で終わりやしないだろうと、日曜の夜に持ち越しました。


感想は、続きを読む、で。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

20210114 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ (2019) [見ました]

sharedImage.png

@Amazon Prime

ずっと気になっていたんですが、時間が合わず映画館に行けないまま時が過ぎ。
在宅で「おうち時間」が多くなったことで、初AmazonPrimeVideoです。


感想は、続きでと思ったけれど、ネタバレしてないのでそのまま書きます。


可愛い。可愛い。
ナレーションのいのっちのツッコミも、また可愛い。

みんなのすみっこたちのイメージに寄り添うキャラクターボイスなしがこの世界にピッタリ。

最後は不覚にも涙が出てしまったのだけど、そこも含めてよいお話でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2020年見たもの記録 [見ました]

今年は本当に博物館や展示なども厳しい年でしたね。
 
人を集めたくても集められない、もどかしさ。。。
行きたくても混雑していたら、ちょっと怖いというためらい。
 
私自身なかなか鑑賞することができませんでした。
 
というわけで、今回は続きを読むにまとめる必要もないので、
ここへ。
 
10月
 ライデン国立博物館所属 古代エジプト展@愛知県美術館
 
 
「これだけは!」と思っていた展示です。
冬になるとウィルスの影響は強まるんじゃないか、という思いもあって、
会期最初のほうに行くことに。
 
思いのほか人が多かったのですが、それでも劇混み!とまではいかず、
音声ガイドも使ってちゃんと見れたのでよかったです。
 
来年はもっといろんなものを気軽に見に行ける1年になりますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

20190726 クリムト展@豊田市美術館 [見ました]

Image [2].jpg

20190726 クリムト展@豊田市美術館を見る。

今日は有休ていうか日曜出勤の代休だがそんな制度ないので欠勤かな
3月の短期入院以来初めての平日休みが取れたので、豊田市で開催されているクリムト展へ。

facebookでつながっている方が、東京会場の会期終了間際に行ったけど、
かなり混雑していたとのことだったので平日午後に来てみましたが、それでも混んでました。

展示物もかなり多く、見ごたえたっぷり。
2時間半を超えるくらい見続けていました。

音声ガイドは稲垣吾郎さん。耳に心地いい声でしたし、聴いてて邪魔にならず、
落ち着きますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年の観劇・鑑賞記録 [見ました]

サッカーなどのスポーツ観戦(勝敗が決まるもの)以外の2018年の記録をまとめてみました。

2018年の観劇・鑑賞記録を読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018/04/08 柿葺落四月大歌舞伎-夜の部- [見ました]

2018/04/08 柿葺落四月大歌舞伎-夜の部-@御園座 を見る。

無題.png
無題.png

御園座がまだ工事中の時、この辺りをふらっと歩いていると、銀行の支店がめちゃめちゃ「和」になってたんです。それも2軒も。
別の銀行だし、なぜテイストをそろえているんだろう?と疑問に思っていましたが、御園座がオープンして「あ、御園座があるから、合わせたんだね」と納得しました。

劇場入口へと続くながーいエスカレータの横には、垂れ幕でこの後3か月分の公演がはられていました。これから未来へとずっと続く劇場になってほしいものです。

今回お借りしたイヤホンガイドで、御園座の方が
「名鉄ホールさんや、中日劇場さんで続いてきた演目を上演……」
とお話になられていたので、ここでキャラメルボックスが公演したらと開幕までにいろいろと想像しておりました。
(クロノスで吹原が花道を走り抜けてくるとか……今以上に汗だくになりそうですね)

同じお話の中で「一幕見も考えている」とのこと。
仕事帰りに気軽に見に来れるようにぜひぜひお願いしたいものです。



今回の演目については、続きを読む で。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2017年の観戦記録--22勝5分11敗 [見ました]

今年のサッカー観戦(と12月に初めて見たラグビー)を、まとめます。

38戦 22勝5分11敗
(グランパスに限ると 25戦 16勝3分6敗)

今年も多くの友人と出会い、多くの幸せをありがとう。


今年は、グランパス以外に岐阜をかなり見に行きましたね。
(岐阜戦 10戦 3勝2分5敗 ※限定:岐阜側で見た試合のみ)

これも上司をサッカーに染めてしまったからなので、自業自得ですが、
まさか岐阜のアウェイにお供するとは思ってませんでした(^^;

そして、アウェイ帰りに選手や岐阜の用具バスに会うなどしたため、
来年も行こうぜ!とお声がかかっております。あのー、私がいると
岐阜の選手に会えるわけじゃないですよー(笑

でも、ありがたいことです。

来年もいろんなものをみて楽しく過ごせたら、それが一番。
いろいろな所に行ってみたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017年の観劇・鑑賞記録 [見ました]

サッカーなどのスポーツ観戦(勝敗が決まるもの)以外の2017年の記録をまとめてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 見ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。