SSブログ
出かけました ブログトップ

2015/11/21 鑑賞:エヴァンゲリオンフィギュアワールド@パルコ [出かけました]

2015/11/21 エヴァンゲリオンフィギュアワールド@パルコ を見る。

eva.jpg

1ヶ月くらい前のこと。出かける前にポスティングされた冊子をぱらぱらと
めくっていたら、初号機の写真が。
何事かと思って詳しく読んでみると、このイベントのお知らせでした。

年代的にエヴァの人ですが、リアルでは見てなくて(汗
ずいぶん後になってから、Yahoo!動画で7日かからずに全部見た。。。

この場面を立体化するのか!とか、わくわくしながら見てました。

序・破・Q も見たいなぁとほんと思う。


写真OKだったので、Xperiaで撮影してきました。
一眼もって来てた人もたくさんいましたね。

写真は、続きを読むから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐賀旅行♪ [出かけました]

先日、湯豆腐やら、ハンバーグやら、朝ごはんやら、大量の料理写真を
一気にアップしましたが、佐賀に旅に出かけておりました。

サガントスvs名古屋グランパス@佐賀陸上競技場 の観戦です。

今年のアウェイはここのみっ!と今シーズンスタートした時から決めていたのですが
キックオフ時間がなかなか決まらず、飛行機をとりそこね、なんとかかんとか、
調整休暇を使って行って参りました。

で、佐賀といえば、嬉野温泉(←このつながり、ちょっと難しい。。。)
嬉野温泉といえば、温泉湯豆腐!

50828f3475de5a0aaa00009f.jpg

湯豆腐がですね。溶けるんですよ。
とろっととけちゃうんです。
写真のお鍋のお湯が白くにごってますが、これは豆乳でもだしでもなく、
豆腐が溶けて白くなってるんです!

あまりに美味しかったので、自宅用に購入、宅配してもらったところ。。。家に豆腐が余分に届いた!
きちんと電話して、確認して、「そのままもらって食べてください!ごめんなさいっ!」ということだったので、
実家に持ち帰って食べてきましたよっと。

溶ける、溶ける、溶ける、で、新感覚で絶賛。

体験したことない方はぜひぜひぜひ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リニアの体験乗車に行ってきました♪ [出かけました]

リニアといえば、線路から車体が浮き上がって動いてるので有名です。
(磁気浮上式リニアモーターカー、というらしいです)

でも、日本国内で浮上しているリニアが営業してるのは、名古屋だけ。
世界を探しても、あとは中国にあるだけ。

もともと名古屋周辺にいますし、これもきっと何かのご縁。

ということで、リニアに乗ってきました。

続きを読む


地下鉄で [出かけました]

小さい子供づれのお母さん。
袋の中から取り出した箱を開けた。
おめかしした子供は、きょろきょろと周りを見ている。

中から取り出したのは、赤い鉛筆削り。
手動でハンドルを回すタイプの。

あったかい心のおすそわけを頂いた気分です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

から揚げのお店は [出かけました]

どこ? という問い合わせをいただきました。

#李さん、さらに繁盛するといいね!!

ちなみに大晦日はオールナイト営業をやっていたようです。
(通常は8時まで。)
万松寺が近いからかな? 結構な人気のようですよ。

さて、場所を探したのですが出てこないので、クスクスのサイトを。
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2005/0924/toku1.html

グルメランキングで大須の1位になったときの記事です。
おいしそうでしょ??
ぜひぜひ、行ってみて!!!


から揚げ [出かけました]

久々に買いにいきました。
じつに一年半ぶり。
夏の時期が過ぎたからかタピオカはメニューから外れてました

でも、以前は紙のケースだったのが、名入りのカップに!!
さすがクスクス(中部地区ローカルテレビ番組)で大須一位!!
お店も大繁昌!
でも、味は変わらず……おいしい♪


出かけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。