SSブログ
よしなしこと ブログトップ
前の10件 | -

11/20 湘南ベルマーレvs名古屋グランパス [よしなしこと]

11/20 湘南ベルマーレvs名古屋グランパス
at 平塚陸上競技場 を見る。

朝から大移動をしていて(笑)競技場に着いたときには少々ぐったり。
でも、チケットが手に入ったということは何かのご縁があったということ。
ひょっとしたら、ここで決まるのかもしれない。

言いようのない高揚感がわいていました。

藤沢へ向かう電車の中、なぜか周りで

「ブルゾ、大丈夫かな」
「そろそろ、ケネディ点とってほしいよね」
「玉田だろう?」

という声が聞こえます。
。。。みんな名古屋の選手なんですが、ここってアウェイですよね?

さて、開場して30分くらいたったころに、平塚到着。
でも、ゴール裏にスペースがない。

いくら立ち見とはいえ、これは、いれすぎではない?

「チケット持ってても席がない」

思わず隣の人の声にうなずいちゃいました。

結局、車椅子専用席(車椅子の方がお越しになられたら移動するという前提)で
2列目観戦。

ここって。。。ゴール裏、最後列じゃない!?

いい席だ!



続きを読む


ルクエ スチームケース [よしなしこと]


Lekue (ルクエ) ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041

Lekue (ルクエ) ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041

  • 出版社/メーカー: Lekue
  • メディア: ホーム&キッチン



ほしいのですが、なかなか……。
ほんとうに簡単に作れるのだろうか。
おいしいのだろうか。
どれくらいの量が作れるんだろうか。

むむむ。
悩むなぁ。。。



旅行中に読んだ本、見た映像 [よしなしこと]

9/30~10/5 の5泊6日で浜名湖に旅行へ行った。
特に観光が目当てではなく「湯治」だ。
宿泊したホテルは、浜名湖ロイヤルホテル。
正直に言って、周りには何にもない。
何もないからこそ、のんびりできる、そういうことでこのホテルを選んだ。

本当に何もない。
やることも、ない。

温泉に入って、食事をしたら自由な時間だ。

ここぞとばかりに、本を読み、観たいものを見た。


今回の1押しは、これ。

おれは非情勤 (集英社文庫)

おれは非情勤 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫



東野圭吾といえば、「ガリレオ」に代表されるシリーズで、本格派ミステリ、という印象が強かったのですが、
題材はいじめだったり、先生への反抗であったり、子供たちに身近なミステリに仕上がっています。
なんと、学研の「X年の学習」に連載されていたとかで。。。。
短編集ですし、子供向けなわけですから、非常に読みやすい。
いや、こんな文章も書けるだなんて、東野圭吾という人を改めてすごいな、と感じました。


ということで、今回の読書記録と観た記録を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

文楽太夫も人の子ってことか。 [よしなしこと]

文楽太夫が5000万円流用か?
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20071123i501

伝統芸能に携わる人も、やはり人の子ですね。。。

自分自身を律することができる人は、馬鹿をみる世の中なのでしょうか。。。


ミッドランドスクエアでニュース速報。。。 [よしなしこと]

ミッドランドスクエアには、地下通路(と、呼んでいいのかな? 地下街と
オフィス棟・商業棟をつなぐ通路)にニュース速報を流している電光掲示板が
あります。
新幹線の出入り口の上部についているもののでっかくなったバージョンです。
ところどころに埋め込まれているんですよ。

5/2。
お世話になっているバーのマスターの誕生日プレゼントを買おうと、名古屋駅まで
出かけた後。
ふと思いついてミッドランドスクエアの地下を歩いていました。
建物の中から外へ出て、外側の階段を上って、地上へと。。。

ふと、目の前の電光掲示板に流れていたのは。。。

「観世栄夫さんが衝突事故」

まず、観世さんが79歳だったことにびっくり。
そして、さらにご自身で車を運転されることにびっくり。
しかも、事故原因が。。。

居眠り運転の可能性!?

高齢で反応速度が鈍った、とかそういう理由ならともかく。
居眠り運転は、自分で気をつけることができたでしょうに。
もしこれが本当の事故原因だったら、なんだか、ちょっとやりきれないです。

続きを読む


VAIOのある生活。 [よしなしこと]

去年の夏に念願のVAIOを購入しました。
お金をためるために勉強して資格手当てを狙ってみたり、
洋服をオークションにかけたり。。。

甲斐あって、のVAIOです。

VAIOを買ってから、生活が少し変わりました。
ありがちなコピーですが、本当に「VAIOのある生活」というか。。。

家に帰ったら、PCの電源をいれ、寝る前にはタイマーで音楽をかけっぱなし。
朝起きる時にもタイマーを入れておいて、目覚まし代わりに音楽を。

朝はインターネットで天気予報をチェック。
会社に行く前には、デフラグを実行して出かけたり。。。

以前の自作PCとは打って変わった使いよう。。。

ずっと願い続けてきただけに、手に入れた後もほんっとに使ってます。

 

これからもVAIOライフを楽しんでいきます。


相棒に細見さんがっ!!!!! [よしなしこと]

私の大好きなキャラメルボックスの、
また、結構、好きな俳優さんの一人の
細見さんが、今週の相棒にカメラマン役で
出演するって聞いて、こんな夜中なのに、
伝えなくっちゃ、でここに書いてます!!!

もちろん、今回の相棒の主役は大空真弓さんですし、
キーパーソンは、男の子のようですから、大きな役では
なさそうですがーーーーーーーーー!!!!!

どっちも好きだから、こんなコラボ、うれしくて
しょうがないです。

それに、このドラマ、ある程度の演技力ない人、
出られないんじゃない? って思うんですよね。
ど、どんな役かわからないけど、水曜日が待ち遠しいぜっ!!


スパムメール対策。。。 [よしなしこと]

毎日毎日疲れるんですよね、これ。

1日に100件くらいスパムメールが届いているんですが、
今まで手動で削除してました。

自宅のPCにはメーラーを入れずにWebメールで送受信してます。
ところが、これで100通、自動で削除しようと思うと、結構つらいのです。
自動にすればいいって?
確かに。
条件入れてフィルタリングかけているのですが、条件指定20件では、
事足りません。。。

そこで。

続きを読む


雨夢! [よしなしこと]

チケット、取れました!!

はじめてと言ってもいいかもしれないです。

...別にチケットを取るのが初めてなのではないです。

ぴあのプレリザーブで当たったのっ!!

ほんとに抽選してるのかな、と思ってしまうほどぜんぜんあたりに縁がなく。
一般発売で購入したり、オークションで落札したり。
結構、大変だったのです。。

それが、楽前!!

もう、それだけでうれしいんです。

ただ。。。予定をほとんど見ないで予約したために一週間に3回
東京に行く予定になってしまったのが、玉に瑕です。。。

せっかくの雨夢、いいコンディション(体調)で見たいなぁ。


メモリの追加したら [よしなしこと]

それなりに軽くなりました。

サーバーのメモリ増設、ってそうそう簡単に購入できるものじゃないから、
大変だとは思いますが、ソネットチーム、きっと徹夜してるんでしょうね。

がんばって!!


前の10件 | - よしなしこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。