SSブログ

スパムメール対策。。。 [よしなしこと]

毎日毎日疲れるんですよね、これ。

1日に100件くらいスパムメールが届いているんですが、
今まで手動で削除してました。

自宅のPCにはメーラーを入れずにWebメールで送受信してます。
ところが、これで100通、自動で削除しようと思うと、結構つらいのです。
自動にすればいいって?
確かに。
条件入れてフィルタリングかけているのですが、条件指定20件では、
事足りません。。。

そこで。

今回ソフトをインストールしました。

Spam Mail Killer
http://homepage1.nifty.com/eimei/

これ、いいですよ。
とりあえず、デフォルトのテンプレートを吟味してチェックして。
あとは、文字コード指定で繁体字中国語、とかなっているものも削除
するようにチェックして。

何が一番いいって、チェックしたい条件
 「hotmailアドレスなのに、hotmail回線経由で送信されていないもの」
などが削除できることですね。
#誤削除ももちろん考えられるので1000通くらい受信して学ばないと
#まずそうですが(^^;;

メールの自動チェックを10分間隔に指定して、新着ポップアップが表示
されるようにしました。

ちなみに20件程度のチェックですが、それほど時間がかかったようにも
思いませんでしたし、個人で毎晩使うには本文全体をチェックしても
問題なさそうです。

しばらくはこれでいきます。

あぁ、これで毎晩1時間以上かかる無駄な作業が半分以下にはなりそうです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨夢!狂言であそぼParty ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。