SSブログ
かっちゃった...♪ ブログトップ

相棒オフィシャルブック [かっちゃった...♪]

オフィシャルガイドブック相棒
TVnavi編集部 (2006.10)通常24時間以内に発送します。

届くのが楽しみです♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

整理券ゲット [かっちゃった...♪]

無事に、整理券ゲットしました。
しかし、去年は最後まで余ってた五万円の福袋が「配布終わりました」って……。
ちなみに三万円の福袋は配布時間前に「限定数に達しました」
いわんや、一万円をや。(漢文調で)

今は本館に開店同時に入るために並んでいます。
ちょっともたついてたから、去年より後ろになっちゃった。

★私的見解
各館を繋ぐ連絡通路は開店から10分、閉鎖されてます。
狙いの館を決めて並ぶのが肝心です。
南館の2階以上に狙いを定めた方は、8時頃には地上PARCO側へ。福袋整理券と同時に狙う方は引換券ゲット後すぐに南館地下入口へ。地下からだと、上の階に行くには一階余分に上がりますから、開店5分までにエスカレーターに乗れないと苦しいです。
寒いので防寒対策は必須。
本館狙いも同様に福袋を狙わなければ地上がいいかと(ただし、行ったことがないので地上が開いてるかは不明です)
福袋整理券同時狙いの方は整理券ゲット後すぐに本館地下入口に並びましょう。
開店から5分は階段、エレベーターの使用はできません。
押さないようにエスカレーターに乗りましょう。
去年は、地上の入場とは別にエスカレーターを空けてましたから慌てなければ、早めにフロアに着けます。

フロアに着いたら猛ダッシュともみくちゃが待ってます。
落とし物やスリには気をつけましょう。
かばんは、両手が空くリュックかショルダーバックの斜めがけがダッシュしやすいのでお勧めです。

-------
あい♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

その2 [かっちゃった...♪]

で、松坂屋前。
地下通路での整理券配布なので、改札でてダッシュ!
人数を数える店員さんに列に並んだ方が聞いてます。
店員さんは答えます。
「まだ、大丈夫ですよ」
|7|7|7|(^-^V)
ホッと一息。

注意事項その他は、去年と変わらず。

今年は並んでいる若い子は、ニンテンドーDSやPSPを持っていますね。

私も早く帰ってソラにあわねば……

LANカード、忘れないようにしよーっと

-------
あい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

毎年の…… [かっちゃった...♪]

今年は寝坊しました(^-^;)
狙いは例年通り松坂屋。
今年は遅れ気味という事もあり地下鉄を使う事にしました。
正直に言うと例年8時半過ぎが勝負。
8時ちょっと前に着けばだいたいはオッケー。
と思いつつ。
矢場町の駅に向かいます。

-------
あい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
かっちゃった...♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。