SSブログ

桜風堂ものがたり/村山 早紀 著 [読んでみました]

積み本。
積んでおけば、
「何を読もうかな、と思った時に「私だよ」と本が呼んでくれる」
と思っているので、気になった本は入手して積んでおくタイプです。

Twitterで近くの本屋さんにサイン本が入荷したと聞いて、出会えたらいいなぁと立ち寄って。
でも、よく行く本屋さんではないので店内を歩いて探して。
ようやく出会って、買って帰った本。

出会えたことで満足してしまって、しばらく放置してしまい、
ようやく読む気分になったので、手に取って。

え、あれからもう、6年半経ってた。。。!?

本に申し訳なくなりました……。

いろいろあって、少し疲れてた今。
この本を読んで、そっと背中に手を当ててもらったような安心感がありました。
インターネットでつながってる世界は、正義という棒を振りかざして暴れる人もいるけれど、
ゆるりとつながった先に見ていてくれてる人もいる。
頑張れるならそれを乗り越えて
辛かったら少し引いてみればいい。

一休みして、また頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こころ -読書会ワークシート-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。