SSブログ

旅行中に読んだ本、見た映像 [よしなしこと]

9/30~10/5 の5泊6日で浜名湖に旅行へ行った。
特に観光が目当てではなく「湯治」だ。
宿泊したホテルは、浜名湖ロイヤルホテル。
正直に言って、周りには何にもない。
何もないからこそ、のんびりできる、そういうことでこのホテルを選んだ。

本当に何もない。
やることも、ない。

温泉に入って、食事をしたら自由な時間だ。

ここぞとばかりに、本を読み、観たいものを見た。


今回の1押しは、これ。

おれは非情勤 (集英社文庫)

おれは非情勤 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫



東野圭吾といえば、「ガリレオ」に代表されるシリーズで、本格派ミステリ、という印象が強かったのですが、
題材はいじめだったり、先生への反抗であったり、子供たちに身近なミステリに仕上がっています。
なんと、学研の「X年の学習」に連載されていたとかで。。。。
短編集ですし、子供向けなわけですから、非常に読みやすい。
いや、こんな文章も書けるだなんて、東野圭吾という人を改めてすごいな、と感じました。


ということで、今回の読書記録と観た記録を。【読んだ本】


おれは非情勤 (集英社文庫)


こちら救命センター―病棟こぼれ話 (集英社文庫)


天国はまだ遠く (新潮文庫)


ノーライフキング (河出文庫 い 18-1)


試験に出るパズル―千葉千波の事件日記 (講談社文庫)


走れメロス 新装版 (角川文庫 た 1-3)


【観た記録】
クロノス(演劇集団キャラメルボックス)


ナショナル・トレジャー 特別版



6冊と2本。1日1冊ペースでしたね。。。
でも、楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。