SSブログ

ミッドランドスクエアでニュース速報。。。 [よしなしこと]

ミッドランドスクエアには、地下通路(と、呼んでいいのかな? 地下街と
オフィス棟・商業棟をつなぐ通路)にニュース速報を流している電光掲示板が
あります。
新幹線の出入り口の上部についているもののでっかくなったバージョンです。
ところどころに埋め込まれているんですよ。

5/2。
お世話になっているバーのマスターの誕生日プレゼントを買おうと、名古屋駅まで
出かけた後。
ふと思いついてミッドランドスクエアの地下を歩いていました。
建物の中から外へ出て、外側の階段を上って、地上へと。。。

ふと、目の前の電光掲示板に流れていたのは。。。

「観世栄夫さんが衝突事故」

まず、観世さんが79歳だったことにびっくり。
そして、さらにご自身で車を運転されることにびっくり。
しかも、事故原因が。。。

居眠り運転の可能性!?

高齢で反応速度が鈍った、とかそういう理由ならともかく。
居眠り運転は、自分で気をつけることができたでしょうに。
もしこれが本当の事故原因だったら、なんだか、ちょっとやりきれないです。


ニュースソースはこちら。
読売新聞
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070504-OHT1T00022.htm

サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200705/sha2007050401.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。