SSブログ

『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』を観る [キャラメル風味]

『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』
演劇集団キャラメルボックスの2000年公演。
再演になりますね。

今日は、お休みの日にもかかわらず、朝8時過ぎには目が覚めたので、
せっかくだし、もったいないので、1本見てみました。

<blockquote>
8月、ほしみは、家族全員を一度に失ってしまう。
家族旅行が始まった直後に、父の運転するキャンピングカーが対向車と衝突し、
ただ一人、奇跡的に助かったほしみ。家族は、5人とも幽霊となってほしみの
側にいる、と言う。
「どうして死ぬ前に言ってくれなかったのよ。そばにいるよって」
</blockquote>

涙、涙、涙。
小川さんの必死さとけなげさが、とても伝わってきます。

「ほしみ」を演じられる人はいない。

分かるような気がします。

人の死を通じて、成長していける、そういった姿を描き出せる人は、
なかなか得がたいのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。