SSブログ

11/20 湘南ベルマーレvs名古屋グランパス [よしなしこと]

11/20 湘南ベルマーレvs名古屋グランパス
at 平塚陸上競技場 を見る。

朝から大移動をしていて(笑)競技場に着いたときには少々ぐったり。
でも、チケットが手に入ったということは何かのご縁があったということ。
ひょっとしたら、ここで決まるのかもしれない。

言いようのない高揚感がわいていました。

藤沢へ向かう電車の中、なぜか周りで

「ブルゾ、大丈夫かな」
「そろそろ、ケネディ点とってほしいよね」
「玉田だろう?」

という声が聞こえます。
。。。みんな名古屋の選手なんですが、ここってアウェイですよね?

さて、開場して30分くらいたったころに、平塚到着。
でも、ゴール裏にスペースがない。

いくら立ち見とはいえ、これは、いれすぎではない?

「チケット持ってても席がない」

思わず隣の人の声にうなずいちゃいました。

結局、車椅子専用席(車椅子の方がお越しになられたら移動するという前提)で
2列目観戦。

ここって。。。ゴール裏、最後列じゃない!?

いい席だ!




もう、攻め込まれまくる前半。
いつ、点を取られてもまったく不思議じゃない。

でもなぜか。

最後にパスミスとか。
フィニッシュの精度が悪かった相手にほんとに助けられました。

パスコースとかずいぶん空いてて、相手にいいように動き回られて。


...8/14の浦和戦と同じ書き出しですが、手抜きじゃないですよ(笑

しのいで、しのいで、しのいで。

スコアに動きのないまま、前半終了。
後半、じりじりと名古屋優位になりかけたとき、

選手交代、ケイタ、IN。

「はしれ、はしれ、俺たちのケイタ...」

一番、サポを愛してくれてるケイタだから、サポの声援もひときわ大きい。
(ミスも多いんだけどね)

DF阿部からの長いサイドチェンジ。
ケイタが拾う。

「走れ、走れ!!!!!」

特徴は、スピード。
いつもは、やっつけでうってしまうクロスが。

ふんわりとあがった。

向こうには玉田とケネディがいる。

ダッシュで玉田がヘディング。

「ゴール!!!!!!!!!!!!!」

見知らぬ方と、360度ハイタッチ。

あとはとにかく守りきる。

「鹿島、引き分け!!」

ゴール裏に誰かの声が響いた。

ナラのゴールキック。

主審の笛はここでなった。
試合終了。

ベンチからみんなが飛び出してくる。

見てるだけで涙が。。。

サポ席のどこからともなく、

「ベルマーレ、ありがとう!!」
「早く帰ってこいよ!!」
「再来年、戻って来い!!」

声が飛び交いました。もちろん、私も。

コールリーダーから今日はエール交換やろう!と声がかかり

「ベルマーレ! ベルマーレ! ベルマーレ!!....」

精一杯、大きな声で叫びました。
終わって、応えてくれるのかな。。。どきどきでベルマーレのスタンドを見つめると
向こう側から聞こえましたよ。

「名古屋グランパス!! 名古屋グランパス!!.....」

サポ席にどよめきが。
それで、また、涙。

「帰ってこいよ!!」

あちこちで声があがります。

「もう一ついこう、もうひとつ」とリーダー。

「帰って来い、かえって来い、かえって来い、かえって来い....」

すると、ピッチ上のグランパスの選手が向こうへ動き出しました。
ベルマーレサポの方へ。

みんなで並んで、一礼すると聞こえたのは

「ピクシー、アレ!!! ピクシー、アレ!!」

涙。

コールリーダーが、うれしそうな、悔しそうな表情で一言。

「やべ、先にやられた!こっちに選手がきたらやろうと思ってたのに。」

ゴール裏が少し沸きました。

ゴール裏に選手が着いたときにはもうとんでもない状態。

マギヌンは、ブラジル国旗と日の丸を半分ずつくっつけた旗を羽織って、
スタンドにあがってきてノリノリだったし。

トヨタ社長!! なんてゴール裏では叫んでたし。

みんなはちきれるような笑顔でした。


あぁぁぁぁ、幸せだぁぁぁぁぁぁぁっ!!
ありがとう、この17年待ち望んで、18年目にしてやっと手にしたチャンピオン。
本当にありがとう。

追伸:
個人的には誕生日の翌日の観戦で、勝ち点3だけでなく、優勝までもらえたなんて
最高でした。1日遅れの誕生日プレゼント、本当にありがとう。
 ピクシー、アレ!
 名古屋グランパス!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。