SSブログ

つべこべ言わずこれを聞け!ベスト5曲はこれだ! [聴いてみました]

半年くらい前にこんなタイトルで、5曲書いてました。
半年後の今は、5曲に絞るとどうなるか、ということで書いてみます。

5曲に絞ることが難しいので、前回同様、最近よく聴く曲で絞込み。

やっぱり、仕事場でよく聴く曲が多いです(^^;

 ・ネオメロドラマティック ポルノグラフィティ
 ・サンライズ       BENNIE K
 ・Stand Up for Love   DESTINY'S CHILD
 ・Where to begin     TRF
 ・PRIDE                      HIGH and MIGHTY COLOR

 ・ネオメロドラマティック ポルノグラフィティ

   半年前から変わってません。
   やっぱり、今はこの曲みたいです。
   不思議と背中を押し出してもらってる気がして、気分が前向きになれます。
   「ジョバイロ」も、ポルノグラフィティらしくて好きです。


 ・サンライズ       BENNIE K

   これも変わってないですね。
   「何べんだってやり直せる」と聞いて肩の力が抜けたり。
   きっと、何があったって、やり直せる。何回だって。
   

 ・StandUpForLove     DESTINY'S CHILD

   結局、曲が変わっただけで、デスチャには違いない...
   やっぱり、好きなんでしょう。
   解散なんて、ほんと寂しい限り...。


 ・Where to begin     TRF

   すっごい久しぶりの新曲。
   でも、どれだけ経っても声だけで分かるものですね。
   何もなく、いきなり職場で流れたのですが、すぐ分かりました。
   何か元気出る曲です。


 ・PRIDE                      HIGH and MIGHTY COLOR

   迷いました。迷って迷って迷いました。結局、こちらを取りました。
   ラップ調な曲は、どうも苦手なのですが、ボーカルの女の子の声が
   私にあってたみたいです。(この曲は)
   「一輪の花」、も感覚的にはあってそうです。

ちなみに、他にあげるなら...

  迷っていたもう片方         :きれいな空--- AAA
                        (BLOOD on FIRE  も いいけどね。)
  砕けすぎてない普通の曲が好き...:プラネラリウム --- 大塚愛
  なんとなく気になる         :雷鳴~out of kontrol~ --- move
  古いけど               :Sailing --- 東京少年

こんな感じです。  


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

わかまっちゃん

お若いですね〜今時の音楽にお詳しい。
by わかまっちゃん (2006-02-03 17:12) 

ひでゆき

ネオメロドラマティックいいよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by ひでゆき (2006-02-04 09:26) 

あい♪

>わかまっちゃんさん
 いや、職場でかかると、一週間のうち、ある程度の時間でループするの...
 いやでも覚えますよ(笑)

>ひでゆき
 いいよねー。ダイハツムーブのCMで流れた時から、この曲、好きっ!
 て思って、そのままずーーっと、今に至る、って感じです。
by あい♪ (2006-02-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルマラソンあなたのうわさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。