SSブログ

9/30 ACL準々決勝 名古屋グランパスエイトvs川崎フロンターレ [見ました]

9/30 AFC Champions League 2009 ノックアウトステージ 準々決勝 第2戦
   名古屋グランパスエイト vs 川崎フロンターレ
at 瑞穂陸上競技場 を見る。

moblog_553501.jpg

初観戦なので、場所がわからなかったら……という心配は杞憂に終わりました。
間違いなく、この赤色の流れに流されていけばつける、と確信しました。


さて、この試合。第2試合、ってことは第1試合があるわけでして。
ホーム&アウェイ方式で行われる準々決勝は、第1試合は、川崎のホーム、国立競技場で
行われました。
その時は、2-1で、負けてるんですよ。

2試合のトータル得点数で競われるというルールなので、グランパスはこの試合に勝たないと
準決勝進出はありえません。
それも、2点差以上をつけないとダメ。
1点差だと、延長戦が待っています――第1試合と足すと引き分けになりますからね。

さぁ、どうなることか……。
競技場に到着。まずはポンチョを買います。
もちろん、こんな中で、傘をさして観戦するなんていうマナーのなってないことは
できませんし、せっかくきたのなら、自分も赤色に染まらないとつまらないですよね?

ポンチョを着ると熱くなるので、さっさとパーカーを脱いで、ポンチョをかぶります。
(中は半そでTシャツにしてました。準備万端♪)


さすが、雨降りです。
平日の夜開催ということもあり、開始時間はまだ席はがらんとした感じ。
前半の途中からカテゴリー4・5が埋まってきました。

前半2点を入れたグランパス。
このまま行けば!!と思ったらすぐに1点いれられてしまいました。

そのまま後半へ……。
後半25分ぐらいでしょうか。
グランパスサポーターの前で、選手が「応援頼むよっ!!」と手を回しました!

スタンド一丸で声を、力に変えて送り出します。

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……。」

それから、15分が過ぎ。
ちらちらとスタンドの後ろを振り返るサポーター。
そこには、時計があるのです。

時計は40分を指しているように見えました。

―― 延長!?

少しよぎった考えを声援に変えて、かき消そうと試みます。

右に最終パスが通りました。
ゴールにつめたのは、マギヌンかしら?
うまくあわせましたが、キーパーに阻まれ、少し前に転がるボール。

そこへ、きたぁぁっ! ケネディ!!!

サポーターの目の前のゴールへ!!!!!


もう、みんな歓喜の渦です。
周りの知らない人どうしで、飛び上がって、ハイタッチです!

なにせ、フロンターレには10試合ぐらい勝ってないんですから……。
それを2点差にしたんですから。

―― このまま行ってくれ!!!

行けば、準決勝へとコマを進められます。

「ゆっくりぃ!!!!」

ロスタイム4分ですからね。
そういいたくもなります。

そして、結果は、グランパスの勝利。
ACL準決勝進出が決まりました!

試合終了後、会見が終わったピクシーがサポーターの前に出てきてくれた時には、
涙出そうに嬉しかったです。

準決勝、アウェイの中東は行けないから、来月のホームは行きたい気分でいっぱいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。