SSブログ

8/29 演劇集団キャラメルボックスDVDライブ&トークショーin浜松 [キャラメル風味]

8/29
演劇集団キャラメルボックスDVDライブ&トークショーin浜松
at 天竜壬生ホール

を観る。

席は、整理番号順の自由席。
私は、DVDをきちんと見たくて(川原さんですし)、後方の席へ。
前から13列目。比較的見やすくてよかったです。
名鉄ホールもこれくらい見やすくなんないかな。。。

14:00 開演のブザーが鳴ると、同時にTRUTH(英語版)がかかる。

上映かなぁ、と思ったら、お三方が登場。
他にはどなたも出なくて、舞台上にはお三方のみ。
司会進行役は大内さん。

まず最初に、自己紹介と、TRUTHでの役を語る。

畑「三郎太という役をやっています」
大「あれ? 次郎丸じゃなかったっけ?」
畑「……そんな役、キャラメルボックスの舞台の中でどこにもそんざいしないじゃないですかっ」
大「なんかかっこいいかな、と思って。」

岡「美緒という役です。」
大「あれ、美祢、じゃなかったっけ?」

----会場、半分くらいが大うけ状態。

みんなが風を継ぐ者を見てるわけじゃないので、慌てた感じの大内さん。
「実は、今までやっていた公演で美祢という役を演じていたのですよ」と説明。
「結構、似たような名前、ですけどね」と一生懸命フォローを入れている畑中くん。

会場どこからきましたー?で、挙手するが、まぁ、6割は名古屋から。
そりゃ、お三方に頭下げられちゃうわね。。。

さて、これから見ていただく「TRUTH」ですが……ということで、説明。
20周年の夏公演で……というあたりで、最前列がちともだえてる様子。
どうも違うっぽい。

あつをさんがそれを聞いてそく修正。

「あ、春公演の2本目だ!!」
まだ、最前列がもだえているのが見える。
#ちなみに、それは、中部こみゅのメンバーだったけど(笑)

そして、見所の説明がありーの。
携帯の電源は切ってください、というトークがありーの。

14:15ごろまでトークを行い、TRUTH上映開始。

16:15TRUTH上映終了。

TRUTHの曲にあわせて、お三方登場。

大「えー、まず、業務連絡です。」
畑「業務、なんっすか?」
大「すみません。先ほどの公演順、まだ間違ってました。で、
  製作部から怒られました」
岡「お客さんの方が自分たちより知ってるってどーゆーこと、って」

もだえていたのをみてくれてたのか、それとも、聞こえてたのか(笑)

TRUTHの裏話から、なぜか風の話まで、途中で分かってても
ごっちゃになりそうなトーク。

王子ファンでも楽しめたんじゃないですかね?というくらい、王子の話が出てたり(笑)
もちろん、上川さんの話で客席爆笑だったり。

そして、今後の出演情報。
(大内さんの、僕にはファンタジーは似合わないんですに笑ってしまったのですが。。。汗)

質疑応答などなどなど。

最後に、みんなから一言。

岡内さんのこんな機会はあまりなくて……から続くブラックな会話や
畑中さんの浜松は奈良の地元に似てるなぁ、
最後、大内さんの挨拶の後、

舞台袖へはけていくときにかかるTRUTH。

絶対、壬生ホールの人たち、キャラメル、好きで見てるでしょ!?
これって、がんばったらアンコール呼べるの!?
三方礼、してくれるの!?

と思っちゃいました(笑)
もちろん、アンコールはありませんでしたよ。

あっちゅーまの3時間でした。

なんだかぐだぐだのレポートで、すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。