SSブログ

9/9 茨城ゴールデンゴールズatナゴヤドーム [見ました]

9/9 中日ドラゴンズファームvs茨城ゴールデンゴールズ
at ナゴヤドーム を見る。

席は、内野自由席。
なので、ちょっと早めに行って…と思ってたけれどすでに到着した時には開場時間を過ぎていました。

それでも、何とかお目当ての3塁側ゲット。
え? もちろん、ゴールデンゴールズ側です。
でも、意外に1塁側の方に先に人が埋まっていたのでびっくり。

前から9列目。
劇場の9列目とは話にならないほど、近い!


結論から言って、たぶん、プロ野球や下手な落語とか聴くより笑いました。笑の成分が足らない方には、ぜひぜひお薦めです。

詳細は、相変わらず長文なので、続きで。

まず、練習ですね。
そこから、きんちゃんのマイクパフォーマンスがあります。
なので、もし行けるならぜひ早めに(笑)

試合開始は、アマ流で。
高校野球のようにホームベースのところに並んで、礼をして始めます。
ドラゴンズ側にドアラが並んでました。
そして、最初に客席側を向いて並び、横にいた選手に突っ込まれてました。

試合は、ヒットを続けた茨城ゴールデンゴールズが1回の表にチャンス!

場内アナウンス「さぁ、1回の表、茨城ゴールデンゴールズ、最後のチャンスがまわってきました」
欽ちゃん「最後にするなよーーっ!! いかん、場内アナウンスが敵か…」

もちろん、そのまま先制点をとります。

ですが、その裏。
先頭打者ホームラン(笑)
その後も打線が続き3点を取った、ドラゴンズ。

2回の表の始まる前に、場内アナウンス。

「場内の皆様にお伝えします。ゴールデンゴールズがリードしていた時間は4分17秒です。」

大爆笑でした。

この後、ゴールデンゴールズのバッターボックスに入った選手。
地元の人らしく、欽ちゃんが

欽「あいつ、地元なんですよ。ここ」
アナ「実家は名古屋でお寺の住職をされているそうです。」

内野ゴロ

アナ「アウトですね。ご愁傷様でした。」

場内 笑


この後も、マイクパフォーマンスを初めとして、場内アナウンスや
ちょんまげ時代村の忍者パフォーマンス、小学5年生のPRなど、
途中途中で笑えるんですが。

中でも大爆笑だったのが、キッズ体験イベント。
アナウンスが小学校6年生の子供に代わったことです。

欽「……うちのチーム、投手代わったんで説明してください」
アナ「ゴールデンゴールズ、投手が代わりました。」

場内 笑

欽「……。間違ってはいないけどね。もうちょっと説明してくれないかな。誰から誰に代わったとか」
アナ「……さっきの人から。」

場内 爆笑

欽「どう変わったのかは?」
アナ「ご覧の通りです。」

場内 大爆笑

落ち着いた頃に、選手のコール。

アナ「6回裏 ドラゴンズの攻撃は1番 バッター 谷くん。」
場内 思わず笑い出す人続出。
欽「あーあ、バッターボックスで笑っちゃったよ。6年生にくん付けされるとね~(笑)」

ぼてぼての内野ゴロ。

欽「あれは、うち(のチーム)に押さえられたんじゃないね。6年生に負けたんだよ」

場内 笑


さて、ドラゴンズはその間にも追加点を入れながら、1対5。
迎えた9回表。

スタンドから「あゆみちゃんは!?」と欽ちゃんに声がかかります。
欽ちゃんは「さすがにプロの方の前では言いづらいよ……。」とマイクを通して答えてました。

アナ「おっと、ドラゴンズ、監督、動きましたね……主審に、え? 代打 片岡」

場内 拍手喝さい

欽「え? だ、代打!? か、か、片岡!? 片岡、だって、あゆみ、あゆみ!! って、なんで、うちの選手を!?」
あ (自分を指して、私!?)としながら、走塁指示を出す位置から、走ってベンチへ駆け出す。
欽 「あゆみ、代打だってさ、せっかくだから、行って来い!!」
  (投手に向かって)
  「女の子だからね? お手柔らかに頼みますよ。もし、あゆみがヒット打ったら携帯番号教えます」

場内大爆笑



ピッチャーが、どまんなかストライクを投げて、勝負してくれた。
(プロの球を打ってみなさい、ということですね。)

そして、これを、きちんと打ち返すんだな、あゆみちゃん。

ayumi.jpg

あゆみちゃんががんばってる姿を見るとなんだか自分もがんばらなくちゃね、って気になるのです。
がんばれ!!

その後、ツーアウトとなり、最終バッター。
また、ドラゴンズの監督が動き、「代打、欽ちゃん」

場内、大喝采!!


ドラゴンズのファームにしても、内野自由席が8割以上埋まってるのは逆にお客さんが多くて緊張したかも? 

ほんっと、楽しい一日でした。
ぜひ、お近くで、ゴールデンゴールズが試合をされる時には、いってみてくださいね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。