SSブログ

2015/02/21 演劇集団キャラメルボックス「クロノス」 [キャラメル風味]

2015/02/21 演劇集団キャラメルボックス「クロノス」@サンケイホールブリーゼ を見る。

11021063_777143462376125_7156666944645884018_n.jpg

再演にして初めての「クロノス」。
初演の時。
東京公演の期間中に東京出張が入って、
出張先は「サンシャイン60」、公演場所は「サンシャイン劇場」。

「よっしゃ、キャラメルボックス観れる!」

と思ったら、その日は休演日だったという。。。

写真は、撮影OKタイムでの「クロノス起動シーン」。
さすがに1階席の真ん中あたりだとなかなか難しいですな。。。


あらすじと感想は、続きを読む、で。

(あらすじ) 物質を過去に飛ばす機械、クロノス・ジョウンター。 吹原和彦(すいはらかずひこ)は研究員として、この機械の開発に携わっていた。 ある日、会社の近くの交差点で、タンクローリーが横転し、角の花屋に突っ込む。 花屋の中には、吹腹が中学時代から思いを寄せていた、蕗来美子(ふきくみこ)がいた。 事故が起きる直前に行って、彼女を助けよう! 吹原はクロノス・ジョウンターに乗り込み、 自分自身を過去へと飛ばした……。(劇団公式ホームページより)



事故から彼女を助ける。
そうすれば、吹原はタイムマシンに乗る必要もなくなるわけで、
タイムパラドックスが発生する、はずだ。

だから、時の神様はそう簡単には許してくれない。

それでも一途に、彼女を助ける。
吹原のひたむきさ、情熱、熱さ。
ただただ、まっすぐな彼の思いに、自然と感情移入していく。

ゼッタイに変えることができないものを、
一途な思いが変えることができる。。。かもしれない。


前向きにがんばろうかな、私も。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。